SSブログ

舞鶴へ行こう! [ツーリング]

この前の日曜日に関西組kenjiさんのお誘いで、Kenjiさんがよく一緒に走っている皆さんと舞鶴まで行ってきました。
本当は、前日のKCBMにも行きたかったんですけどね〜。
残念ながら、今の仕事は土曜日出勤
行きたくてもいけないって状況でストレス貯めてたもんで、企画上がったときに飛びついてしまいました(w
一応、上がった時点ではマッタリツーということだったので、本調子ではなくても大丈夫だろうって思いもありながら……

で、今回もQuicktime VR使いまくりなので、画像を全部見るには要QuickTime です。
つか、so-netブログがSWFファイルのアップロード許してくれないんですよね。
今使ってるソフトだと、QuickTime のホットスポットがうまく動いてくれないんですよ。
swfファイルだったら動くので、アップ出来ればストリートビュー状態ってのも可能なのに……
まぁ、仕方が無いので、しばらくはQuickTime でいきます。
あ、操作方法はドラックで視点移動、Shiftでズームイン、ctrlでズームアウトです。
それと、別ウインドウで開いた際は、1280×720で表示されます。
blogでの表示の約2.5倍のサイズ……、こっちのほうが見ごたえあります(w

で、当日ですが……

続きを読む


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

海が見たい! [ツーリング]

どうすんやねんって言いたくなるような、ハイシーズンもそろそろ一段落。
午前0時に家に居れない生活から、微妙に通常生活にもどりつつある状況です。
つうことで、そろそろ夏場に向けて、バイクのリハビリを行うかって気持ちになってきました。
第1弾として、先日の金曜日、海を見に行ってきました。

なんで海かって言うと、実家が海の近くで、子供時代は海岸が遊び場だったってのが大きいかと……
まぁ、そういう事もあって、なにか気持ちが沈んだりすると、海がみたくなるんですよね。
そういうことで、北か南に向かうことへ。
ついでなので、以前から気になっていた所、モノもチェックしてみようかとちょっと計画考えてみました。
とりあえず、目的地は……太平洋!

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

紀伊半島縦走オフ [ツーリング]

前の日曜日に予告通り紀伊半島へツーリングに行ってきました。
ただね〜。
スタート時からいろいろ有り過ぎで・・・

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

下見というか、予告というか・・・ [ツーリング]

とりあえず、昨日、紀伊半島を走り回ってました。
ほぼ、縦走と言う結果に。
3桁コーナーから超低速つづら折れまで、ワインディングざんまい。
いつもだとルーティングの最後に織込んでいるやまなみロードをキャンセルして帰ってきたぐらい、へとへとになりました(苦笑
現在、腰から下の下半身が全体的に筋肉痛(笑

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

本年度最終の赤福氷 [ツーリング]

いきなりの怪電波に乗ってきたネタにのっかかって、ツーリングを企画。
先月の終わりに赤福氷を食べに伊勢まで行ってきました。
なにやら、今年の赤福氷の最終日だったそうで・・・
危うく、今年は赤福氷を食べ損ねる所でした(w
あと、先日作ったミキシングアンプの実地テストもかねて走り回ってました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

久しぶりのツーリング+α [ツーリング]

先々週に発生したフォークシール破損は、なんと、アウターチューブまで交換する大騒ぎな事に・・・
なんでこんな事が起こったのか??って感じの状況だったらしく、バイク屋からメーカーへクレームが行く事に(笑
おかげで、単発クレーム扱いで無料修理にしてもらえました(^^
もし、クレーム扱いでなかったら工賃こみで約9万というガクガクブルブルな修理になっていたそうです。
フォーク2本共を自費修理だったら、金筒のフロント入れてもあんまり価格差無いんですよね。
そう考えると、金筒ってリーズナブルなのかな〜?

で、フォークシール破損も無事に修理が済んで、久しぶりに夫婦でのツーリングに行ってきました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

カモノセカレーツーリング [ツーリング]

前の日曜日、Kenjiさん主催で周山までカレーを食べに行ってきました。
今回はいつもの関西組に加えて、kenjiさんのBBSに遊びにきているエリミ♂さんの呼びかけでブロガーな人たちも参加しての、複合オフとなりました。
はじめの人ばかりになりそうで、色々と楽しみにしてたオフです。

当日は、毎度の事ながら、寝坊気味にスタート。
まぁ、もともと下道で1次集合場所まで行くつもりで時間余裕見てたので、高速使えば別にいいかと慌てもせずに準備(w
関西組が京都北部へのツーリングでいつも集合している池田のジャパンについてみると・・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

GWツー [ツーリング]

今年のGWは日程がちゅーと半端なのと、個人的な理由により泊まりツーリングはなし。
バイク自体も、前々回エントリーのバイク屋さんツーリングで乗ったっきり。
さすがにこれではもったいないと、最終日に定番の伊勢まで行ってきました。

定番ついでに、このエントリーでこのBlogも100エントリー達成です。
22ヶ月がかり・・・結構続いてますね〜(笑
まぁ、まだ止める気有りませんので(^^

続きを読む


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

バイク屋さんツー [ツーリング]

29日は久しぶりに夫婦でお世話になっているバイク屋さんのツーリングに参加してました。
まぁ、ほのぼのツーと命名されるだけ有って、マッタリ、近場ツーリングです。
目的地は篠山のいわやと言うお店です。


続きを読む


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

猪名川繋がりツー [ツーリング]

先週の土曜日に猪名川講習会つながりの人たちとショートツーリングしてきました。
時期的にもそろそろツーリングに適した時期という事と、将来的に某集まりとの合同ツーが組めればと、いつも猪名川講習会で顔を合わせてる人たちに声をかけて、三多気の桜まで走ってきました。

とりあえずの参加予定がT氏、F氏、M氏の3名+家のカミさん。
カミさん以外は、ほぼ初めて一緒に走るって事で自分の先導能力キャパとしては一杯一杯かと思っていると・・・さらにU氏からも参加したいとのメールが(汗
ここしばらく、初めての人と走っていないので、キャパオーバーを警戒してU氏にはお断りのメールを(大汗
#その際は申し訳有りませんでした m(_ _)m

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。