SSブログ

あぁ〜あ・・・ [バイク関連]

火曜日にエントリーしてた、ZZRくんのフロントフォークですが、本日バイク屋から連絡が・・・
インナーチューブが逝ってた模様(大汗
逝っちゃったインナーチューブがシールを傷つけてかなり大きな傷になっていたとの事でした。

即パーツ発注したのですが、インナーチューブは川重工場在庫しか無いと言う事で、入ってくるのは約1週間後。
今週末に計画してた、バイク屋さんのツーリングも不参加確定となっちゃいました。
・・・つうか、来週末に乗れるかも微妙です。

他にもいろいろ有って、本日は大へこみ中。
こういう事って、固まってくるんですよね、大抵・・・


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

j-taro

多分、インナーチューブの在庫がある場所はうちから30分ほどで行けます(^^;
by j-taro (2008-09-05 21:39) 

Renn

工場まで家からでも1時間、預けてるバイク屋さんからは30分・・・
書類仕事とは恐ろしい(汗

さっきオンラインパーツカタログでインナーチューブを見てみたら・・・
1本3.7万円なり・・・(T_T
フォーク関連だけで、消耗品交換+OH代含めると6万〜7万払う事になりそうです。
はぁ〜大出費
by Renn (2008-09-05 21:55) 

GAKU

ご愁傷様です。

インナーチューブ系はきついですねえ;やっぱ倒立はそういう意味でも高価なものです。
自分でフォークオイル交換とかは何回かしましたけど、完全なOHはまだしたことないんですよねえ>ZZR1200

いつかしないといけないとおもいつつもう結構な時間がたってしまっています。れんさんのアクシデントを聞いて、こんどの車検のときにはOHしてもらうかなあと思い始めました。

早く乗れるようになるといいですね!!

by GAKU (2008-09-08 21:55) 

Renn

GAKUさん
レス遅くなっちゃいました。
次のエントリーでもアップしてますが、なんとかクレーム対応って事になって、無償修理になりました。
もしクレーム扱いになってなかったら、タイヤとフォーク修理&OHで原付1台分って事になる所に・・・(汗

フォークのOHは車検毎ぐらいで行うと良いですよ。
消耗品を交換した程度でも、乗った瞬間に違うのが判りますからね〜
まぁ、フォークシールという賭けな部分もありますが、私は今までのバイクはすべて車検毎にOHやってました。
by Renn (2008-09-19 02:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。