SSブログ
バイク関連 ブログトップ
前の10件 | -

皮、硬くなった? [バイク関連]

ようやく、バイクのタイヤを入れ替えました〜
今まで使っていたメッツェラーZ8ですが、先日の青キップを切られた福井ツーリングが終わった時点で、リアセンターのウェアインジが出ました〜。
まぁ、センターのウェアが1箇所出ただけでだったので、使う人ならまだまだ走れると判断する程度だったんですが、ウエット性能が売りの全天候タイヤなので、さっさと交換してしまおうかと。
で、ライフとしては、ざっとで9000km程持った形ですね。
フワワ巡航1時間弱×3とかやった割には持ったと思います。
普通な使い方なら1万はゆうに超えたんじゃないかな?

で、新しいタイヤなんですが、いろいろ考えて・・・・・

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

あらら……中止ですな [バイク関連]

ようやく、家に帰ってこれた……。
医療系な今の仕事、土曜日は平日なんですよね。
つか、まだ、繁盛期では無いはずなのに、この時間って(苦笑

んで、表題通りで、以前に告知してました伊勢ツーリング、道の凍結がありそうなので中止にします。
待ち合わせ予定の道の駅針の当たりの、土曜日の最高気温が1.7度。
ちなみに、待ち合わせ予定の9時だと、-2.4度です(w
今晩は昨日よりも冷え込むみたいなので、明日はさらに低いんでないでしょうか???

いくら路面がドライでも、あえて突っ込んでいく気温ではありませんので、今回は中止にしますわ。
参加希望も特に無かったのですが、けじめということで上げておきますね。

ま、次の機会に、気が向いて参加されると言う方が居られたら、ご一緒しましょう。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

今年初のツーリング [バイク関連]

明けましておめでとうございます〜
って明けて何日たってることやら(苦笑
なんか、年末からモチベーションが上がらないというか、懸案事項だらけでアップする気にもならなかったという……(汗
まぁ、それでも色々と物は動いているんですけどね。

んで、この日曜日、いつもの面々とツーリングに行ってきました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

帰ってきたゾウさん。と、バイク屋さんの思惑……Day -5 [バイク関連]

事の起こりは先週。
久しぶりにバイクを洗ってたときのこと。
次のツーリングはロングになるから、各所大丈夫かな???
と、ネジの増し締めやら、各部の取り付けを確認しながら、ざぶざぶとバイクを洗ってました。

んで、大変な物を見つけてしまったんです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

今年のGW [バイク関連]

どひゃ〜と言いたくなるぐらい、忙しいですわ……
まぁ、年間利益の6〜7割をあげるハイシーズン、覚悟はしてましたけどね。
3月末ぐらいから午前0時に家にいるのが夢という超ハードスケジュールをこなしてます。
まぁ、梅雨前には落ち着くんですけどね。

ま、そんなこと言ってても、ちゃんと日祝の休日は有るわけですが、なんかね〜
ばたばたしてて、ぜんぜんバイクに乗ってないし、せっかくの連休なのに、連休らしい事はしてません〜(T_T

と言う事で、また物欲に走ってました(w
で、今回は何を買ったかというと……

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

久しぶりのバイク [バイク関連]

今日、3回目の車検に出しに、バイク屋までZZR君を出してきました。
って、先々週にバイク屋さんで点検とか受けて、2年間の眠りから覚めたところなんですけどね。
なので、エンジンかかるようになってから乗ったのは2度目。
1度目は、バイク屋からの引き上げで神戸の兵庫区から、吉川・猪名川・亀岡と20分で帰れる距離を5時間近くかけて家まで帰ってきたとき。
で、今回の2回。

本当は、先週とかツーリングにいきたかったんですけどね〜。
いけない理由ができちゃったんです。
それは……

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

起動準備 [バイク関連]

今日はずいぶんと久しぶりにバイク屋さんへ行ってきました。
店の人達も全然顔を出さないうちらを心配してくれていたようで、結構な歓迎をしてもらいました。
かなり期間が開いたのに、心配してもらえてたってのが嬉しいです。

で、何をしにいったかというと、バイクの再始動の相談。
いや〜、長期放置車両の再始動って……

続きを読む


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

予告してたディアブロロッソ [バイク関連]

う〜ん、本来であれば行ったツーリングの方を先にアップすべきなんでしょうが・・・
どたばたしてて、まだ写真の吸い上げすらやってません(^^;;
と言う事で、写真の必要ないインプレ記事を先に上げようかと・・・

とりあえず、先日の美山と今回の伊勢ツーリングで、800km強走ってみての感想ですが、非常に乗りやすいタイヤですね。
前回の美山の時にも書いてましたが、接地感がかなり有ります。
あと、倒し込んだ後のステアスピードがかなり速いのでは?と言う感じも受けます。
まぁ、うだうだ言っててもなので、先日の伊勢ツーで感じた事を書いていってみようかと・・

とりあえずZZRでのタイヤ歴は純正→スポルティックM3でディアブロロッソです。
ですので、M3との比較になりますね。
それと、ZZRのセッティングは少しいじってます。
全体的にダンパーを強めてる形になります
(前Conp,Ten共に1クリック+。後Conp1/4、Ten1/2+、空気は規定圧)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

6台目のミキシングアンプ [バイク関連]

※9/30に回路を作る時に参考にさせて頂いたtiroleさんのHPへのリンク追加と、何カ所か文章の修正を行なってます

前回のエントリーで予告してたミキシングアンプのどたばた・・・
考えてみれば、VFRの時に無線とレーダー探知機の音をミキシングしてヘルメットにと言う事をやり出して、すでに4年・・・
今回ので6台目(内1台は前回のカミさんの)となりました。
ただ、今回のは事前準備の段階で結構難産・・・
普通は、ケースサイズとかを実際にバイクに合わせるのですが、それをやる時期とフォークの修理がかぶってしまい、過去の写真で配線の長さとかケースサイズを類推。
さらに、ヘルメットを買い替えた際に、スピーカーをステレオ化してるので、ミキシングアンプの出力は2ch、バイク用としては自身初のステレオミキシングアンプです。
さて、どうなる事やらとスタートしてみました。
(チラシの裏日記状態のため、これまた長文です(笑))

あ、いまさら言うまでもない事ですが、

『当サイトの掲載内容は私が自らの考察と責任において実行したものであり、結果・効果・効能を保証しません。当サイト掲載内容の実行においては実行者の判断及び責任によって行われるものとします。
直接・間接・一次的・二次的・一時的・恒久的を問わず、発生した死亡・負傷等生命の危険を含むいかなる不利益に対しても実行者がその責の全てを負うものとし、当サイトの製作・管理者等に対して一切の不利益をもたらさない事とします。』

と言う事でよろしくお願いします。m(_ _)m


続きを読む


nice!(0)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

おニューな物・・・ [バイク関連]

前回のツーレポの時点で、気づく人いると思ったんですけどね〜。
なんの指摘もなかったので、そのままエントリー(笑
前回は新しいタイヤでしたが、今回は同時に新しくなったものについてです。

そう、ヘルメット新調しました
今回はほぼ4年使って交換する事に。
ここしばらくは、メットの寿命よりも先にダメにして交換してた気がしますが・・・(^^;;;

で、新しいヘルメットはというと・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - バイク関連 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。