SSブログ

大阪モーターサイクルショー [バイク関連]

なんか久しぶりのアップ(^^;;;

今日は、カミさんと一緒に大阪モーターサイクルショーへいってきました。
考えてみると、過去一回も行った事無いんですよね〜
とりあえず、どんな物なのかも含めて、生まれて初めてのモータサイクルショーです(笑

会場までは、阪神高速を使ってわずか10分(笑
あっという間に会場に到着。
駐車場に車を止めて、中へ・・・・人多ぉ!
やっぱり大規模な展示会は人多いな〜と少し面食らってると・・・
キャンギャルの撮影会かい!!(爆
どう見ても、バイクとは関わりのない人たちが、でっかいカメラ片手に人垣をつくってました。
まぁ、風物詩と言えば風物詩なのですが(苦笑

で、こちらは、各メーカーのブースをうろちょろしながら、展示してあるバイクにまたがったり、motoGPマシンをなめるように覗き込んだり・・・
とりあえず、股がったバイクは

DUCATI    1098 修(苦)行バイク(笑
BMW    R1200S  思ったよりもポジションが楽
       F800S   結構楽しそう
KAWASAKI Versys   振り回しバイク?
       ZX-6R   コンパクト〜!
       Z750 目が三角に、グリグリバイク(笑
TRIUMPH  Tiger    振り回すにはちょいでかい。ただ、乗りやすそう・・
って感じ。

スズキとヤマハ、HONDAはまたぐ事もなし(笑

で、もう一つの目的・・・・
KAWASAKI 1400GTR!

でっか〜!
でかすぎです。
ZZRでもいい加減でかいと思うのに、これじゃちょっと・・・
横にZZRが置いてあったのですが、なんか600とリッタークラスって感じ(笑
車体はR1200RTとかK1200GTとかのサイズですね〜
結構期待していたのですが、国内ではちょっと厳しい気が(苦笑

このあと、ボスコ・モトのブースで、ルー革の2ピースツナギに物欲刺激されたり(買ってませんが)SPIDIのメッシュジャケット+脊髄パットが安くて買いそうになったりとしながら、3時間ほど滞在して帰ってきました。

やっぱり最新型のバイクを見るのは楽しいですね〜
まぁ、うぉ〜新型〜!って感じにはならなかったです(笑
今のZZR君に満足してるんでしょうね〜


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 3

j-taro

昨年、ZZR1400を試乗してから1400GTRに興味がありました。
ZZR1400をアップライトのポジションで、シャフトドライブにしただけだと思っていたのですが…(^^;

実物見たかったけど、明日も仕事~
by j-taro (2007-03-24 23:41) 

Renn

本文にも書いていますが、サイズ的にはR1200RTぐらいですね。
RTはカウルの下半分が比較的スリムなのに対して、そのままな幅のGTR
スクリーンの幅と高さも有るので、前から見たら壁ですわ(笑

スクリーンのサイズが非常に大きいのと、2灯ヘッドライトが幅とってるからでしょうね。
うちのKAWASAKI乗りのカミさんは「これ買うぐらいならBMW買う〜」と言ってました(笑
開発の面々も、ヨーロッパ市場でのグランドツアラーカテゴリーでトップを目指そうって感じなんだと思いますよ。
日本の事は眼中になしって感じ(苦笑
まぁ、カワサキ内部でもZZRは北米&日本向けのフラッグシップ。
GTRはヨーロッパ市場向けのフラッグシップって考えだそうですからね。
by Renn (2007-03-25 00:04) 

柚湯屋

いいな~。GTR見たかったな~。
でもZZR君に満足してるのは同意見です。

来月、うちの@ZZRは四国上陸予定です。
どこかで会うかもしれませんね。(^~^;)ゞイヤァ~ドウモ
by 柚湯屋 (2007-03-25 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

移り行く風景・・・?日曜〜日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。