SSブログ

防犯対策 [バイク関連]

今日の夕方の報道特集で、バイク盗難の特集をやってました。
いろいろなパターンでの盗難実例等々やっていたのですが、実際にロック等の対策がどの程度の物なのかは触れてなかったんですよね。
んで、ネットでロックの破壊例を調べてみると

クリプトナイト     →ほぼ全滅×
アブス         →同様に全滅×
家で使ってるセプトゥー →やっぱり全滅×

主だったロックはすべて破壊例があるんですよね〜。
国内の量販店で見つけられるロックに関しては、ほどんど破壊例があるような状態(>_<)
ついでで、国外のページまで覗きにいったらどうやって何秒で破壊ってのが一覧で・・・(大汗)
つ〜か、全部そろって1分以内なんですけど。

家には2台大型バイクがあるので、再度盗難対策をカミさんと考えてたんですが、この状態だとどうやっても無駄という話に・・・・いや、まだもう一種類破壊例がない物がある!!!
キタコのBM、HD、GLシリーズ、全部そろって5万以上!
ついでに、ほとんどが8Kg以上のヘビーロック。
Webbikeの通販ページ
http://www.webike.net/i/f/cg.jsp?c=10569

どうすんや、ほんま???
行っとくのか?これに(笑


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

j-taro

はじめまして。
自分はマンションの駐輪場に駐車しているので、アブス2本+@の盗難対策では不安でした。
昨年の夏、思い切ってキタコのロボットアームHD8を購入しました。やはり、安心感が違います。
ただし、装着や取り外しには気を遣います。太くて堅いので、間違ってぶつけたら、ホイルに傷が付きそうで(^^;
by j-taro (2006-10-23 22:16) 

mickey

僕も見てました。映像の中で乙乙1200もありましたね。
うちの家はちょっと道路から奥なので、ロックはディスクロックくらいですが、
もうちょっと増やそうかと検討中です。でもいとも簡単に取られるんですね。
by mickey (2006-10-23 22:28) 

HIRO

こんにちは、初めまして。
仕事から帰宅したら、相方が観てたので、後半観てました。
オーナーが面倒になる位の対策が必要ですね。
それでも組織的に狙われると...
by HIRO (2006-10-24 14:06) 

Renn

予想以上の反響・・・・
申し訳ありませんがまとめレスしますね。

j-taroさん>
blog見ました・・・あいおい荘ですか(笑
実家がそこから20分ほどのところにあります。
七曲はバイク乗り出したころに練習場所でよく走ってました。
当時は400だったんだよな~(遠い目・・

キタコのロックは見た目ってのも重要ですよね。
普通(?)の賊だとキタコを見ただけで諦めそう。
やはり取り付けには気を使いますか・・・・
個人的には、キタコを買うのならBM-10かHD-10を買ってシートの辺りでバイクを巻くのがいちばんかな?と思ってます。
シートへたりそうですが(^^;;

mickey>
乙乙1200有りましたね~
ヨーロッパでは人気車、国内では不人気・・・VFRと同じ(汗
それ以外のバイクも、ヨーロッパで人気のある車種が多かったように思えました。
テレネみたいなbigOffもありましたから。

あまり手を抜いてると、一気にもってかれますよ。
台車1台あれば地球ロックなしだったら持っていけますからね。

HIROさん>
j-taroさんのBMWといい、HIROさんのドガといい、ターゲットにされやすいバイクの筆頭ですよね。
気をつけてくださいね~~。

幸い、私自身には盗難の被害は無いのですが、周りでは何人かやられています。
うちはカミさんが防犯に関しては少し神経質なぐらいなので、その影響で普通の人からすれば厳重にはなっているとは思うのですが・・・
クリプトナイトの埋め込みアンカーとセプトゥー&クリプトナイト×2でカバー2枚がさね、カバー上から前後U字ロック・・・が、2台(笑
もともとの防犯対策のコンセプトは、"これでだめなら諦めつく"でした。
まぁ、調べてみたらそれぞれ1分少々の時間稼ぎにしかならないってのが見えてきまして、再考してるのですが・・・
仮定ですがこの状態でも、プロが二人がかりだと1台5分程度あれば積み込み可能な程度の防犯対策ですからね~
諦めつかなくなってきています(苦笑
by Renn (2006-10-25 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

創立記念日盗難対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。