SSブログ

盗難対策 [バイク関連]

前回、どうしようかといろいろ考えていた防犯の件ですが、いろいろと考えてロックを追加する事で終わらせました。
追加はU字ロックを1つ。
リアタイヤがスチールリンクロックで地球ロックしてるだけ・・・秒殺状態なので、それをU字ロックにしようと。

んで、買ったのは・・・・

やっぱり、いってもた〜〜(笑)
キタコのGL−6です。

真ん中に見えてるのは私の携帯、SH900iです。
アブロイキー×2と一番細い部位で31φの極太アーム。
重さ11kgの高硬度高強度特殊合金鋼U字ロックです(笑)
とあるBlogで確認したところ、原料になる高硬度高強度特殊合金鋼が入手できなくなって廃盤になったそうで・・・(汗

鍵の付いている閂部分を外してU字ロックの開口部を力一杯広げて強度を見てみたのですが、ぴくりともしません。
とんでもない強度です。
おなじ高硬度高強度特殊合金鋼をリングにして使っているスチールリンクロックが50tカッターも大丈夫という商品なので、破壊耐性はほぼ同等かと・・・

GL−6は定価だと8万7千円・・・・ですが、尼崎のドラスタ2りんかんで、売れ残り品が4万8千円でした。
GLシリーズが各1本ずつ半額になってましたので、欲しい方はダッシュしてください。
ただし、私がGL−6買ったので、残りは27kgのGL-10(6万7千円)と8.8kgのGL-4(4万2千円)です。

事前に半額御奉仕品になっているのは知っていたので会社帰りにドラスタによったのですが、店に入ってロックコーナ−に直行、そのまま商品を持ってレジへと決め打ち一直線だったので、店員さんも驚いてました。
半額だからといって、普通早々売れる商品ではないと思いますからね〜
しみじみと、GLシリーズが展示してあった場所、GL−6が収まっていた辺りをあきれて(笑)見ている店員も居ましたから(大笑

ちなみ、展示してあったGL-10ですが、ロックである事を知らなければ何に使うか判らないぐらいの迫力です。
しかし、あのでかさは・・・・・

現在のところ、このGLシリーズ以上頑丈なU字ロックは存在しないのでは?
ただし、問題はこの重さ・・・・
私が買ったGL-6ですら11kgですから、間違って足に落としたりしよう物なら骨がくだけるのは確実かと(苦笑
取り付けようによっては、バイク自体を壊す事になりそうですな〜


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。