SSブログ

いろいろと有り得ない話し… [その他]

なんか、7月の末からいろいろとあり得ない話が自分の近辺で多発しております(w
で、それをたらたらと書いてみようかと……。

まずは、前回のBlogアップ時のネタ。
え~っと、アップ翌日に500Hit/dayが狙える状況って……。
ありえない(w
自身初ですは、これだけの人に一気に見てもらったの。
自分でHP立ち上げて、途中、閉鎖期間があったり、周りのブームが沈静化してからBlogを始めたりしましたが、それなりに名前が通ってた過去のHPを含めて、1日の閲覧数で過去最高です。
つか、これだけ独りよがりで適当にやってるblogをこれだけ見てもらえるとは……
本当にありがとうございます。

で、1つ目の有り得ない話はこれぐらいにして……と
次は、異様な円高……。
いや77円だの76円だのって……
一応、国内企業は無理して無理して想定レート80円ぐらいでしょ~?
それに、他の国の通貨が下がる不安材料って、日本だとかなり以前から恒常化してる内容ばっかり。
要は、他の国は昨今でそうなったけど、日本はそれでずっとやってきたから大丈夫なんじゃない?って理由で円が買われてるって感じなんでしょね。
(本当は国債購入が、預金が、金融政策がとかどうのこうとか、いろいろあるんですが……)
慢性化するとそれがどんなに悪いことでも日常化するっていい例かも(苦笑
ただ、それでも円高で景気が悪くなるってのはいただけないですは。

まぁ、今の仕事には直接円高とかは関係ないのですが、基本サービス業の周辺業務ですので、景気が悪くなると、自分のところまでお金が回ってこないんですよね。
かと言って、サービス業の関連業務ですから、こちらからお金の出元である末端ユーザーへアプローチなんて無理。
そんな状況なので、仕事では「景気は景気」と黙々とこなしていくだけなんで、せめて個人だけでも円高の恩恵を受けようかと(w
久しぶりに海外通販でモノを買ってみました。
買ったものは

R0011578.jpg

ULTORAZSONEってメーカーのヘッドホン。
HFI-780になります。
まぁ、Macで録った番組をAppleTVで見るときに、どうやっても夜中に見ることが増えてきたんですよね。
で、ドルビーヘッドホンユニットのSU-DH1の使用頻度が増えてきたと。
でも、スピーカーはそれなりのモノを使ってるんですけど、ヘッドフォンはあんまりいいものを買ってなかったんですよね。
ネットとかで評価をいろいろ見てみると、このヘッドフォンとドルビーヘッドホンとの相性がいいとか言われてたんですよね。
でも、国内での定価は33600円……。実売でも24000~5000円ぐらい。
いいんだろうけど、この値段では……って指を咥えて見てる状況でした。
で、とある夜、時たま見に行ってる海外のカメラ・コンピューター関連の通販業者をチェックしてると……160ドルで出てたんですよ。これが。
ただし、Out of stock……(笑
この価格だったら、そらそうだろうと思いつつも、他の大手通販業者のHPも見に行ってみる……。やっぱりあった(ニヤリ
ぜったいに複数業者で価格の叩き合いやってると思ったんですよね。
実際に微妙に(数セント差)価格が160ドルを割ってましたし。
で、見つけたもう一件の方で購入。
UPSで発送してもらって、送料と合計で201.55ドル。
カードだと決済のタイムラグで為替レートがどうなるか賭けになるので、Paypalつかって日本円で即時決済。
なんだかんだで、なんと送料込み16500円弱で購入(w
Paypal決済終了後、3日で自宅まで届きました。

で、使ってみてですが、価格帯の違いってこれだけとは……ってぐらい微小な音までしっかりと出してくれます。
まぁ、音質に関しては打ち込み系に強い……というか、ネットではそれ専用とか言われているようなヘッドフォンですので、ハイ上がりでかなり癖があります。
ただし、映画とかを見る限りでは、そのハイ上がりが効果音とかの定位を良くしてるって感じですね。
低音はかなり引き締まった音が出てますし、その低音が他をマスキングしていないので量が少ないように感じられますが、実際はかなりの低音だしています。
あと、これも他の人のレビューでもよく上がってますが、女性ボーカルのサ行が刺さるような感じは確かにあります。
ただ、これを刺さるというと、1万以下クラスなんて釘が打ち付けられる様……って感じです。
まだ、使用しだして50時間いっていないので、まだまだこれからエージングが進んで音が変わってくると思います。
まぁ、今よく聴いてるジャンルがこいつと相性のよいフュージョンやJ-popですし、メインは映画やTVをドルビーヘッドフォンを通して聞くって用途だから、価格考えれば現状でも非常に満足……って本来3万円クラスですから、これぐらい鳴ってもらわないとって感じもありますね(w
スピーカーを大音量で鳴らしたときと遜色の無い音と音場感なんで、夜にゆっくりとお酒と一緖に映画ってのが満喫できそうです。
この後は、ボディソニック自作か……(w

3つ目のありえない話は……、免許の書き換え。
バイクの日生まれの私は、何年かに一度、この時期に免許の書き換えなんですよね。
で、今年は

免許表面.JPG

なんとゴールドに(オイ
いや、自分でも「ありえね~!」て思います(w
ツーレポ見てもらえばわかりますが、私は決して尊法運転者ではありません。
無検挙、無事故ではありますが、無違反とはとても言え……(大汗
ただ、免許とってから今までは、4年数ヶ月無検挙で、最後の半年以内になにかで捕まるってパターンだったので、ようやくって感じもありますけどね。
まぁ、普段から「かもしれない運転」は徹底的にやってますので、それが功をなしたのかもしれません。
でも、ぜんぜんゴールドの実感はありませんは(笑

で、書き換えに行った門真では、30分の待ち時間で免許交付。
その30分間は優良運転者講習って事なんですけど、話す内容が多すぎるのか講師が早口過ぎて聞き取れない箇所も多々(苦笑
これだったら、やらなくてもいいんじゃない?って思うぐらいの状況でした。
どうせ書き換えに門真まで来てるんだから、2時間コースの一般者講習のほうで受けたかったかも。
講習ですので、あまり面白い話ではないですけど、何かを得る気になって聞けば一般者講習は得るものがありました。
はっきり言って、優良運転者講習は得るものって何も無かったです。
あれだったら、法規の変更点のチラシを渡してもらってさよなら~の方がましですは。

あ、だからといってゴールド免許がいらないって事ではないですよ(w

んな感じで、7月末からこっちにあった、個人的に有り得ないことの羅列でした(w

次のアップはツーリングネタかな〜。
現在、日帰りで行ってみたい所(食べてみたいモノ?)が何箇所かあって、いろいろ考え中。
とりあえず、北から片付けていくかな(w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。