SSブログ

久しぶりのバイク [バイク関連]

この間の日曜日に、久しぶりにバイクでお出かけしました。
まぁ、お出かけと言っても4月の猪名川講習会の申し込みに行っただけなんですが(笑)
考えてみれば、昨年の12月のRAS以来ですから、丸3ヵ月エンジンに火が入ってなかったんですは。
バイクを引っ張り出して、タイヤのエア圧とか見ながらの準備中・・・バッテリーが生きてるかどうか不安で不安で(笑)
実際には、なんの不安もなくスターター回りましたけど(^^
意外にバッテリー丈夫ですは

で、3か月ぶりと言うことで、どきどきしながらスタート。
体は予想以上に憶えている模様。
それでも、いろいろ感触は飛んでいるので、出来る限り回転は上げずに目的地へGO!
まぁ〜ったりと、阪神高速を流して、道の駅猪名川を超え、もう少しで目的地と言うところで、前方から青のハヤブサと黒CBRが・・・
あら?っと見てると、やはりTeraさんとお連れさんでした。
でも、気付くのが遅れて、挨拶もできずにすれ違い(苦笑)

猪名川について、お金を払いながらこの土日でどれぐらい申し込みあったか聞いてみると・・・
すでに十数名が直接お金を払いに来たとのこと
二日で定員の1/3ですか〜。
今週末で定員埋まるんじゃないですかね〜(苦笑)

せっかくなので、貸し切りって可能かどうか聞いてみた。
関西RASの会場をどうするかってので、どないかな?って思って聞いてみたのだが、話が具体的でないので、RASの方たちに一度見に来て貰ってからと言うことに・・・
やっぱり難しいのかな〜

で、支払いが終わってコースの見学・・・
カートと250CC位までの2輪が交代で走ってました。
見学しだして少しすると2輪の走行時間になって、寒い中走り出す人達がちらほら。
多いのはMIniMOTOで、それ以外はグース改と思われるレーサーとスクーター。
グース改は単気筒の良い音立てながら走行。
E:\Images\200803\200803A0\20080302003.jpg
タイム表示を見てみると・・・50秒代ですか(汗
スクールだとコース幅を半分に制限してるとはいえ、20秒位の差とは・・・

この後、猪名川から北に向かい、デカンショ街道へ抜けて亀岡周りで帰ることに。
途中の峠で路肩に雪が残ってるのを見て、さらにまぁ〜ったりに変更(笑)
いつものギャラリア亀岡で一休みついでに家へのお土産を物色。
なにやら、丹波ワインにドライフルーツを漬けこんだ物を使ったシュトーレンが・・・
結構しっかりと焼いてあったので、バイクでも壊れないだろうと購入(笑)

このあとは、いつものルートで家に向かって半日ツーリング終了。
久しぶりのバイク、やっぱり気持ちいいです。
近頃、いろいろ嫌なことが多かったのですが、かなりいい気分転換となりました。

たまにゃ〜ちゃんと乗らないといけんな(^^;;;

今回購入のシュトーレンですが、お酒の香りが強くかなり大人の味(笑)
あと、生地には砂糖を入れてないとの事で、甘さ控えめでおいしいです。
濃い目のお茶と一緒に食べると、とっても合います。
日保ちもするので、ちょっとしたお土産にはとっても良いかも。
次にいったらまた買おう(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

tera-com

今日、スクールのHPをチェックしたら既に37名でした。
このスクールの知名度も随分あがったようです。

自分の受講機会が減りそうなのが少し心配ですが、
共通の志を持つ仲間が増えるのはうれしい限り。
とりあえず、お互いに、早めに申し込みに行ってよかったですね。

先週末から少しずつ春めいてきて、バイクシーズン到来間近!!
あぁ~待ち遠しい!!
by tera-com (2008-03-09 00:25) 

Renn

どもです。

本日、4月開催分は閉切られちゃいましたね〜
5月分に関してもすでに4名・・・
まぁ、今回、私と同時に申し込まれた方が居たのですが、3回分×2人という予約の仕方してましたから。(w

このスクール自体は結構知名度あるんですよ。
メインの申し込み元が南海部品とレシワですからね。
まぁ、知ってても自分から参加しようとする人は少ないみたいですがね。

こちらもなんとか始動しましたので、ゆ〜っくりと体慣らして行きます。
今年は、講習会参加者の人たちとツーリング企画してみようかと・・・。
タイミングがあったらよろしくお願いしますね。





by Renn (2008-03-09 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

+J for S60来た〜!!テレビの買い替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。