SSブログ

とりあえず、2週間ほどE90を使ってみて [Nokia]

外を出歩く時にはアドエス用のケースをベルトに付けて、腰がE90の定位置になってきました。
音楽環境は705nkの時と同じで、MacのiTunesデータを転送してiPodがわりに使ってます。追加でBluetoothユニットを使って無線で音を飛ばしてます。まぁ、このBluetoothでの音楽が結構笑えてまして・・・
一応、A2DPは怪しいながら対応しているのですが、標準のMusicPlayerだと、CPUに負荷がかかると音楽のテンポがゆっくりに(笑)
数%だとは思うのですが、クラシックピアノがホンキートンクになります。
でも、暫くするとちゃんと再生されるので、まぁ聞き流し用なら十分です。

それと、メール&ネット環境ですが、Nokiaスタンダード機にとっての神ソフト、YaPNのおかげで、MMS自動受信もできますし、Yケータイ(Wap)に繋いで、標準ブラウザで(UTF-8ページのみですが)多分定額接続できて・・・るはず(w
あと、UTF-8以外の文字コードのページには、定番の「ごにょ」ったOperaMiniでのブラウジングも当然可能です。
今回の環境では、Gmailを有効活用し、So-netのメールを一度Gmailに転送してフィルタリング、そこから携帯へMMSで転送してます。
まぁ、Gmail自体はGmailAppで全文定額で見れるんですけどね(笑)

今回のBlogアップは、打ち込みからアップロードまで全部E90&OperaMiniでやってます。
ちょっと、キーボードに慣れがいるのと、M-FEPの変換に不慣れなので手間どってますが、十分可能ですね。

こんな感じで日々の生活に溶けこみつつあるE90でした。
問題点があるとすると、少し重いって事と、私の使い方ではバッテリーが1日で終ってしまう点ですね。
あとは、まもなく発売される+J S60で、新しいFEPとUTF-8以外のHPが見れるようになるので、ほぼ最強携帯になりますね~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。