SSブログ

トラッパー効果?? [バイク関連]

昨日、今度のオフ会の下見で、滋賀・三重をうろちょろしてきました。
目的地のウナギ屋を折り返し点にして、事前に考えたツーリングコースを試走。
結構、GoogleMapって使えますね〜
ツーマプでラフプランたてて、その道を衛星写真で追っかけてみる・・・ここ1車線だからパスとか(w
で、また面白い道見つけました(^^

1日で400kmぐらい走ったのですが、その途中でやはり渋滞路でのすり抜けが結構な距離有りまして・・・
普段ならフラフラ〜フラフラ〜って感じでゆ〜っくりクリアしてたんですけど、今回はなんかぴたっと安定してる。
どうやらトラッパーの効果が出ているようです。
あと、ワインディングをそれなりのペースで走ってるのですが、今まで痛くなった事の無い足首〜ふくらはぎが筋肉痛に・・・
思った以上にステップに乗っているようです。
ただし、それで調子に乗ってペースを上げると、余裕が無くなってぐたぐたになってますが(苦笑

んで、当のトラッパーですが、リアのブッシュ2個だと30分ぐらい普通にスタンディングスティルできるようになったので、リアブッシュ1個に変更・・・・

10秒乗ってられません!(大汗

1個に変えて4日ぐらい経っていますが、最長でも15〜6秒です。
リアブッシュが2個だとU_Uと少し接地点に幅が有って、トラッパー自体も自立できます。
なので、バランスがとれる点が広い・・・バランスを崩すのは乗ってる人間が原因って事。
これがリアブッシュが1個だとVと接地点は1カ所、トラッパーは絶対に自立しません。
バランスがとれる位置はただ一点。トラッパー自体がバランスをとれないの状況なので、人間がバランスを取らないと絶対に自立してくれません。
もう、バランスが微妙で微妙で・・・
バランスを修正しようと体を動かすと逆方向に転けるという状況・・・

んで、リアブッシュ1個だと足の筋肉すべてが筋肉痛になりますな(w
バランスとれないので、無駄な筋力つかまくっているようです・・・
これはもう、鍛錬有るのみですは(笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。