SSブログ

朝練(笑 [バイク関連]

前日、死んだように眠りこけ、丸一日寝てたような状況だったからか、本日は朝5時半起床(w
まぁ、天気予報で晴れというのが判ってたのも有って、涼しいうちに走りに行こうと考えてました。
ついでに、涼しいうちだと大丈夫だろうと、先日のツナギを体に合わせに(笑

急遽行く気になったので、準備途中にカミさんに「行ってくる〜」と一声。
寝ぼけながらも、カミさんも適当に走りに行こうとか言ってるし(笑
ちゃっちゃと準備して、ツナギを着て・・・暑!
やっぱり暑いですは(笑

とりあえず、目的地は何度か練習で使っている三重・奈良県境の道。
阪神高速→西名阪→名阪と繋いでのいつもの道なんですが・・・なんか軽い
おそらく、ツナギを着ているせいで、フォームが強制されてバイクに合った動きになっている模様。
ついでに、ほとんどばたつかないのもあって普段+2~30km巡航(笑
高速道路を走っている間は思ったよりも涼しくて、案外ロングツーリングはツナギの方が楽ではないかと。
とわ言え、70km程度まで速度が落ちるとツナギの中は蒸し風呂状態になってまし。
蒸し風呂のままだと体に熱溜まって危なそうな感じ・・・
走ってる最中の頭の中は『止まったら暑くて死ぬ』(笑
なんか、マグロか何かになった気分。(爆

んで、とりえあえず、目的地に到着して、ある意味いつもの練習。
1速固定で、メリハリ・センターキープの2点のみを考えて走る。
加速〜、ブレーキ〜、センターキープでコーナリング〜、加速〜とひたすら繰り替えす。
2本目に入る前に一度休憩して、頭の中を整理。

呼吸をしているかどうかをコーナー毎に確認と、ブレーキングでサスが沈んだ後に握り込んでいないので、握り込んでもっとメリハリをつける事に注意して更に2本・・・・
脱水症状です〜(w
結構喉が渇いたので、練習からはずれて、2速でまったりと自動販売機のある場所まで移動。
さすがに1速でがんがん開けてた後だと、2速でもアクセルがとってもマイルド(笑
結構なペースなんですけど、本人は鼻歌まじりで自販機へ。
ツナギ&レプリカの集団を横目に見ながらスポーツドリンクを1本空に。
その間に、隣に居た大学生のNinjaの方と少し話して・・・やっぱり大型取り立ての人には憧れのバイクなんですねZZR1400って。
まだ、バイクに乗せられてる自分をふがいなく感じながら、再度練習へ。

さっきと同じ内容を反復練習・・・握り込むと一緒にアクセル少し開けてるし(苦笑
やはり、1速で回しきってる状態まで行くと、ブレーキを握り込む事にしか注意が行かなくなっている模様。
それと、Fサスを縮めてるのは良いんですが、その時に上体を支えきれていない場合が有る模様。
そのせいか、リアがスネーキングする事が何度か・・・
呼吸に注意しながら乗っていると自分の精神状態(笑)やらアクセルやらサスの沈み方やら、いろいろ見えるもんですね〜
とりあえず、コーナー手前で確実にニーグリップ&減速する事と、ブレーキの最中にアクセルを開けない事に注意して更に走る。

(加速〜・ブレーキ〜・センターキープ〜・加速〜)×コーナーの数(笑
そろそろ、体力的にへばってきたのも感じたので、2時間弱走って本日終了。

帰りにもう一度道の駅針で水分補給と休憩をとって、家へGO!

家の最寄りのガソリンスタンドで、バイクにガソリンを補給中のカミさんを発見。
対向車線だったので、とりあえず、路肩にバイクを止めて走ってカミさんの元へ。
どうやら、こっちが走ったルートをそのまま走って針まで行ってお昼を食べて帰ってくるとの事。
ツナギを着てなかったら、一緒に昼ご飯を食べに行ったかもしれないのですが、さすがに暑さでへばるので、私は家にかえってマッタリする事に。

本日、行き帰りを含めて240kmほど走って、練習で80km程度1速のみで走ってました。
ほぼ回しきりなんで、燃費がどれぐらいになっている事やら・・・(汗
とりあえず、満タンで出てEnptyが出て20kmほど走りましたからね〜
10~11kmぐらいかな(^^;;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

講習会〜欠品・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。