SSブログ

寒い中、迷走中・・・ [バイク関連]

ミキシングアンプのノイズ、かなり手強い模様・・・・
今日もぱたぱた手を入れていたのですが、現状維持って感じであんまりましにはならなかったです。

今回は、ノイズフィルタを新造してアンプ&無線とレーダー探知機、それぞれに新しいのを付けてみたりしてました。
その時にまず起こさない事を一発・・・
レーダー探知機に追加しているヒューズケースなのですが、なぜか配線は黒。
普通、+側に付けるので配線は赤なんですよね。
んで、ー側が黒色。

一応、ノイズフィルタも方向は考えて作っていたのですが、今回IN・OUTを逆に取り付けてしまいました。
ノイズフィルタはコンデンサとコイルで作ります。
んで、コンデンサは電解のでかいの・・・・極性が当然あります。
いや〜今まで色々有りましたけど、コンデンサ破裂させたの初めてです(苦笑

ノイズに関しては、ブレーキランプラインからではなくバッテリー直に切り替える必要が有りそうです。
・・・リレー組むかな。

愚痴ばかりでもど〜かとおもうので、冬場のツーリングアイテムの紹介。
私の冬装備でこれは外せないものそれは・・・・

電熱ベスト&アームチャップスです。
バッテリーで発熱する、電気毛布の服版です。
よく、たいした事無いんじゃないかといわれるのですが、とんでもない。
本日、午後6時の気温が9℃ぐらいだったんですが、温度コントローラー最弱で汗だくです(笑
以前、名阪国道で−3℃の中で走った事が有るのですが、その時でも温度コントローラーは7段階の5段目で十分でした。
元々の設計が爆撃機の爆撃手用なので、マイナス一桁程度なら余裕なんですは。
もともと−20℃以下での使用を考えてる製品ですからね〜

真冬のライディングでも体が冷える事も無く、固くならないので安全運転にも貢献しているのでは?
ちょっといいバイクジャケット1着分の価格ですが、それだけの価値はありますよ〜〜〜


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忙しい(苦笑ジプシ〜(T T ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。