SSブログ

三たび、赤福氷(笑 [ツーリング]

またまた、赤福氷にいってきました。
もともとは、嫁さんと一緒にツーリングの予定だったのですが、台風接近で朝から雨・・・
諦めて、アクセラ君で伊勢までいってきました。

スタートして最寄りのICから高速に乗って・・・デジカメ忘れた(苦笑
家からICまでが5分弱なので、気がついたときには既に高速を走って取りに帰る事もできず、今回は携帯電話で撮影が決定しました・・・

んで、毎度の赤福氷

今年三杯目〜
この3連休が今年最後との事だったので、車でわざわざきました。
これで、来年まで食べれなくなるので、食べ納めです。

この後、どうするのかと相談して、ツーリングではまず行かない場所に行こうと言う事になり、ふつ〜の観光旅行となりました。

次の目的地は・・・

夫婦岩です。
私も小学校の修学旅行以来。
こんな小さかったんだ〜と(笑

この辺りから、天気は快晴へ・・・
車で来て損した気分になりつつも、バイクならくる気にならないところを回っているので、それはそれでいいかと(笑

駐車場がお土産屋さん併設のところで、2時間1000円、または1500円以上お買い物をしたらただって事だったので、地ビール2本買ってみました。
どんな味がするのやら・・・

この後、どうするのか?となって、まいどまいど通過しているパールロードの鳥羽展望台に行ってみようと。
実際に行ってみるとかなりの絶景。
たしか、条件がいいときに限るけど、一番遠距離から富士山が見えるポイントとの事でした。
次のツーリングの時には、休憩場所で使う事に決定(笑

ついでで、車を止めた辺りに、人懐っこい猫が一匹。
携帯を向けたら、こっちに歩いてきました。

横向いちゃってます(苦笑
携帯なので、撮り直しが効かないんです〜(TT)

この辺りで午後4時過ぎだったのですが、車だからどうとでもなると嫁さんと話して、さらに足を伸ばす事に。
次なる目的地は、大王崎。
そばまでは何回も仕事で行っていたのですが、観光で行くのは始めて。
時間的に厳しいが行ってみる事に。

やっぱり、灯台の敷地内には時間が遅かったので、入れませんでした。
ただ、展望台になっている広場には行けたので、そこで景色を楽しみました。

バイクだと、走る方がメインになってしまって、観光はついでになってしまう事が多いので、たまに車でマッタリ観光ってのもいい物ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まいどの関東・・・次期主力機? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。