SSブログ

Drift・・・ [風景・町並み]

今日も、朝から移動移動・・・

いきなり飛行機で飛んでって、その先では全国でも珍しいもので移動

ホーバークラフトです。
おそらく全国で1カ所でしか乗れない乗り物・・・ってだんだん乗り物マニア化してる気が(笑
つ〜か、70年代生まれならだれでも、ホーバークラフトは燃える物があるはず。
小さい頃の未来の乗り物と言えば!!(以下自粛・・苦笑)

とりあえず、動き出す前はこんな感じで、少し情けない状態。

この後、エンジンが動き出すと、スカートが膨らんで凛々しい姿になります。
ちなみに、エンジンは520馬力ディーゼル機関4機、計2080馬力!!
とんでもない、出力だったりします。

んで、乗り込んで、発進前に注意事項がいろいろと船内放送が入るのですが、「構造上、横滑り走行を行いますが安全には・・・」と、しょっぱなからドリフト宣言(笑
実際に、どんな物か見てもらいましょう〜

So-netの規格で1Mまで圧縮してるので画像ワルワルですが・・・

なぜか、空港そばから海に出るまでがS字カーブを描いているという、通好みなコースレイアウト(笑
ちなみに、2つ目のコーナーをイン側から見るとこんな感じです。


(しゅーじちゃんのHP、Go Oitaより借用、撮影場所は動画で見える展望台?)

撮影場所は、写真で見えている操縦席後ろの2つ目の窓からになります。
実際には、対岸の港から空港へ入る方が、速度が乗ってて豪快なドリフトになるのですが、今回は、お仕事の関係で、空港から移動となりました。

んで、仕事を終えて、本日の宿まで移動。
某ソニックに乗る事に・・・・通常ソニックだったらミッキーマウスヘッドレストとかバックミラーとかネタ満載だったんだけどな〜
乗ったのは白いソニック・・・
まぁ、普通の人に受けがいいのは、白いソニックなんですが(笑
なぜかというと・・・

シートが革張り(笑
床はフローリングだし、照明も落ち着いてるし、高級感あふれる列車です。
ただし、1週間もの旅道具を持ち歩いてる人間にとっては最悪の列車の一つ(汗
写真見てもらっても分かるかもしれませんが、荷物だなが飛行機のそれと同じサイズ・・・
キャリーバックは入りません〜〜〜(泣
今日も、足の下でキャリーバックがフットレストと化していました(笑

本日の移動距離:610km


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヨーロッパ事情YS-11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。