SSブログ

美山ツー [ツーリング]

昨日、嫁さんと二人で近場ツーリング。
京都の美山の奥へそばを食べにいってきました。

行きは、池田までは高速を使って一気に時間をかせいで、さらに、いつも休憩に使っている道の駅ガレリア亀岡をキャンセル。
手前のコンビニで休憩した後に、裏道を使って、いつも混んでるガレリア亀岡周辺の道路を使わずに行ったので、ま〜ったりと行ったにも関わらず、2時間強で目的地につけました。
美山は周山街道をいつも使っているので、よく通る道なのですが、ちょっと外れるとこんなところがあるとは思いませんでした。
茅葺きの集落で、この写真だけだと、いつの時代やらって感じです。

写真を写した場所は、道の駅みたいになっていて、そば屋とお土産屋さんがあって、ここでお昼。
おそばを頼もうとすると・・・手打ちは終了との事(泣)
しゃーないので、通常のおそば、野菜天そば(冷)を注文してみた。
来た物は、乾麺のそばを湯がいた物に、なす・カボチャ・ししとう・ユキノシタの天ぷらが載ったそば。
店の方がすまなさそうに出す割には、うまいんですけど(笑
こうなると、食べ損なった手打ちがどんなものか非常に気になります。

食べ終わりかけのときに、なにやら、不思議な物を持って別のテーブルに向かう店の人。
何かと思ってメニューを調べてみると「そばがきぜんざい」なる物が。。。
いっとけ〜と注文してみました。

そばがきがぜんざいに入っているだけなんですけどね。
あっさりしたデザートでした。
この後、バイクとの写真を撮る為に、うろちょろ。
こんな写真が撮れました。

前回紹介のGRデジタルで撮ってますが、今までと画角が違うのでちょっと・・・(^^;
ぜんぜん、構図が決まらない(苦笑)
広角になれるまで、ちょっとかかるかな?
まぁ、フィルム代かからないし、撮りなれればいいか(笑

昨日の移動距離:約220km


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デジカメバイクの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。