SSブログ

デジカメ [その他]

ついにデジカメ買っちゃいました(^^
前回、自腹でデジカメを買ったのが、1996年なので、10年ぶりの新規種購入(笑
まぁ、今までは、フィルムの使い勝手になれてたので、スナップなら携帯でもいいかとひたすら見送ってました。
ただ、もともと、1眼レフかついで撮影旅行なんていうことをやっていた人間、買った機体もちょっとかわり種。

リコーのGRデジタルです。
28mm広角のみ、ズームなし(笑
んで、価格的には、デジコンの価格ではないような価格(笑

でもいいんです。
以前、フィルムでコンタックスT2を使って、レンズの良さがカメラの命って事を身をもってしりましたから。
800万画素で取って、後でトリミングしても使えるぐらいの、レンズ性能・・・なはず(汗
とりあえず、持ち歩きカメラとして持ち物に追加となりました。

まぁ、今までの携帯(SH900i)もサブとして動いてもらいますけどね。

本日の移動距離:5kmぐらい??


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

けん

GRとは、ツウですなー。
ヲイラも銀塩時代にニコンの28Ti使ってました。^^;

ところで今使ってるLUMIX、広角28mmに惹かれて購入したけど、さすがに汎用ズームレンズだけあって周辺光量が不足気味です。(泣
てことで、GRで1400のイイ写真お願いします。(笑
by けん (2006-08-16 23:31) 

Renn

こちらもGRにするか、LUMIXにするか悩んだんですよね。
GRが出た時点から、悩みましたから、半年近くどうするかうだうだやってました(笑

昨日の美山ツーで使ってみましたが、周辺歪みも無く、色合いも落ち着いた感じでした。
ただ、PCでblog用にサイズダウンすると、色変わってしまいます〜(T_T)
めりはりが付いていいといえばいい変化なのですが、元の色調がいいだけにもったいないです。

1400の写真ですか〜、いいっすよ、写すのが下手な私でよければ(笑
あ、カメラ貸し出しって手もありましたね。
by Renn (2006-08-18 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HID再配線美山ツー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。