SSブログ

赤福氷ツーリング [ツーリング]

土曜日に、乙乙ふぁんくらぶ、関西組のツーリングに行ってきました。
参加・・・といっても、企画者は私なのですが(笑

道の駅針で参加者と待ち合わせ後、名阪国道&マイナーな地道を使い、伊勢道芸濃SAへ


本日の参加者は4名。
をを、いままで”元”ZZR乗りの集まりだったこのくらぶで、乙乙率25%!!
周りの期待を裏切らない人が、いきなり購入しておりました。

新車のならし中なので、伊勢道を制限+α程度の速度でま〜ったりと南下。
のたのたと、目的地の伊勢内宮へ到着。
バイクを止めて、お昼ご飯食べに、最寄りの牛丼屋へ・・・
松坂牛丼等々高額なものはちょいとさけて、本日のお昼ご飯

牛鉄火丼!1800円なり・・・やっぱり結構な金額(^^;;
まぁ、観光地だしとあきらめてばくばく食う。

んで、本日のメイン・・・に行く前に、プレの甘いもの

デザートの抹茶アイス。
結構うまかったっす。

お昼も終わって、たらたらとおかげ横町を歩いて赤福本店へ。
んで、本日のメインイベント、赤福氷

知らない人のために説明しますと、かき氷の白玉宇治金時です。
白玉&小豆が赤福のお餅とあんこに変わった物です。
考えてみると、ここ12年ほど、毎年食べてる私の夏の風物詩(^^

お腹いっぱいになって、腹ごなしという事で、一路パールロードへ

途中の展望台からの涼しげな眺めですが、現実には鬼の暑さ・・・・おまけにバスだのトラックだのに先導され、眠いわ暑いわでへろへろ(笑
さすがに、参加者より”茶店ね〜のか〜”と悲鳴が聞こえてくる状態(汗汗

この後は、南勢町のコンビニで休憩予定・・・直射日光下で休む事になりますよ〜と非情の一言を残し、目的地のコンビニへ。
コンビニの駐車場にバイクを止めて、さあ、水分補給とメットを脱いだら、道の対岸に茶店が一軒
とりあえずいっとけ〜っと突入して、それぞれが注文。
2名が本日2回目のかき氷に挑戦する中で、私は

地元でとれたレモンを使った自家製レモンスカッシュ。
喉が渇いていたのもあるとは思うけど、この為だけにツーリング組んでもいいんじゃないかと思うぐらい、うまかったです。

茶店で1時間少々のて〜〜っとして、日が陰りだしたところで、帰り道へ
帰り道も、ひたすらワインディング(^^

途中で一回休んで、このまま道の駅針に戻るのか、少し大回りして、さらにもう1本ワインディングを抜けてからいくのか確認したら、速攻で”もう一本”(笑)
ほんと、みんな、バイク馬鹿ですは(大笑)

と、いう事で、当初予定のワインディングを抜け、追加のワインディングに着いた頃には日は落ちて、あたりは暗がりに。
追加ワインディングは一本道なので、SS区間にして先行してもらって、このツーリングでの初後追い。
楽しようと思っていたのですが、ここで問題発覚。
エンジンが8000rpmを超えると、ヘッドライトが消えてしばらく戻ってこない・・・(大汗
暗闇のワインディング、消えたままのヘッドライト・・・Hiビームにしても、うちのバイクのHiはスポット配光で路面は見えず・・・
やもなく、先行者のヘッドライトをたよりに爆走(汗
逃げる先行者、必至で追いかける私。
ちなみに先行者は、「まぶしいから消してくれてると思ってました〜」とのこと。
まぁ普通はそう思うわな(笑

とりあえず、道の駅針でマッタリした後、晩ご飯を食べに、奈良のラーメン屋へ。
その途中の道でも、先導で引っ張り続けるは、またヘッドライトは消えるは、山の中で道は真っ暗だは、お腹はすいたは、ラーメン屋の場所はあやふやだわと問題山積み(笑
とりあえず、到着できたときにはへろへろ。

ただ、通常、1時間待ちは当たり前のこのラーメン屋で、10分ほどで中に入れました。

ご飯終了後、奈良市内でガソリンを入れた後解散。
他の人たちは阪奈道路で、私は第二阪奈で帰ってきました。
まぁ、第二阪奈でまたヘッドライトが消えたので参りましたが(汗

久しぶりに、距離、ワインディング、食べ物と、まっとうにツーリングできた1日でした。
次はどこへ行こうかな???

本日の移動距離:約480Km


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 1

mickey

在庫が無いと言いつつ、しっかりとゲットしてたんですね。
周山でも週末には1400ちらほら見ますよ。
by mickey (2006-08-08 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うどんの国こだわり? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。