SSブログ

とりあえず、2週間ほどE90を使ってみて [Nokia]

外を出歩く時にはアドエス用のケースをベルトに付けて、腰がE90の定位置になってきました。
音楽環境は705nkの時と同じで、MacのiTunesデータを転送してiPodがわりに使ってます。追加でBluetoothユニットを使って無線で音を飛ばしてます。まぁ、このBluetoothでの音楽が結構笑えてまして・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

E90に絵文字を・・・ [Nokia]

事の起こりは、カミさんの”帰るメール”
私が705nkに変わったのとほぼ同時期にカミさんも機種変を行ったんですが、その際に、SMSでの絵文字にはまるように(w
上手く使うと、字数も減らせるし、なにより読んでて楽しいメールになるので、コチラから絵文字を使う事は無かったのですが、受信したメールには結構絵文字が頻繁に出てたんですよね。
ただ、今回のE90乗り換えで絵文字が使えなくなってしまって、想像以上にカミさんが残念がっていたので、こりゃE90にも導入するかと(笑。
何かやり方が有るだろうとGoogleで検索してみると、以前、Nokiaスタンダード機で絵文字を表示する方法を提供してくれてたページが有ったようなのですが、今は消去されていました。
仕方が無いので、いろいろ調べてみて・・・
モノクロですが、なんとか無事に絵文字が表示できるようになりました。
表示は

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

ついに来た・・・ [Nokia]

今更ながら、あけましておめでとうございます。
本年も私の戯言とのおつきあい、よろしくお願いいたします。

で、この年末年始は車で私の実家とカミさんの実家を渡り歩いてきました。
ざっと1400km(笑
前半は私の、後半はカミさんの実家で過ごしてました。
年末に海外に発注していた”ブツ”が正月に発送されたとのメールが入り、帰って次の日に受け取りだ〜と思いながら、東名を西にへと帰宅の途へ。
途中、富士川のSAで休憩した時に、冬晴れの中、富士山が奇麗に見えてました。
で、こりゃいいやと705nkで撮影。

毎度の事ながら、青空はきれいに写すよな〜、こいつ(^^

で、家に帰ってきて、不在通知を確認。
ただ、帰ってきたのが遅かったので、次の日の配達指定出来ないまま・・・
でも、翌日の午前中に配達してもらえました。
で、何が来たかというと・・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

携帯でのたのた [Nokia]

ここしばらくは暇な時間、自分の携帯をいろいろ触ってました。

柔らか銀行の705nkですが、海外ではN73という名前でマルチメディア携帯として売られています。
一応、Symbian Signedのアプリしかインストールできないという制限が有るのですが、それでも好きなようにカスタマイズの出来る、かなり高機能なスマートフォンです。
それに、携帯のサイズ的には現行携帯でも最小クラスの小ささです。
持ち歩きするのもポケットにポイ!で終了ですからね〜

で、ここしばらくは何をやっているのかというと・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

携帯いじり(w [Nokia]

昨日、私の携帯のWEB環境となっているOperaMiniのVer.Upが行われました。
まぁ、ほんとの現行Ver.はOperaMini3なんですが、Landscape Modeが無いので縦長画面のの705NkではWebサイトのレイアウトが変になるんですよね。
OperaMini自体は、それぞれの携帯の画面に合わせてリ・レイアウトしてくれるのですが、やはり見慣れた横長の方が良いってことで、OperaMini4のBeta版をずーっと使ってます。
今回のアップデートはOperaMini4Beta2⇒Beta3にアップしています。
Beta3のダウンロードサイトは、携帯からのアクセスのみを選択しているようで、PCからのダウンロードが普通ではできない状況。
ちょっと調べて、ハイメモリー版のJarファイルとJadファイルのアドレスを引っ張り出して、PCにダウンロード。
んで、PC上で”ごにょごにょ”加工も無事に終了して、定額サービス内での使用になってます(w

で、Beta2からBeta3になって何が変わったかというと・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

新しい携帯・・・ [Nokia]

もう2ヶ月前になるのですが、12年間、使い続けてきたDocomoに別れを告げ、携帯を変えました。
まぁ、仕事でのスケジュール管理やらちょっとしたデータを持ち歩く為に、わざわざサブノートを持ち歩いてたんですが、それの代替えを携帯にさせて見ようと考えたのが始まり。
ちょうど、そのころ柔らか銀行からX01HTなるWin Mobile機が出てて、以前シグマリオンⅡを使っていた事も有り、PDA熱が再発(w
半年ちかく、どの機体にしようか考えに考えて決めたのが・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。