SSブログ
お仕事? ブログトップ
- | 次の10件

今、昔・・・・ [お仕事?]

盆明けから、全力行動状況に突入・・・
月曜日に、大阪から東京へ新幹線で午後移動。
出発前の、大阪の気温は36℃(^^;;
新幹線に乗って、新横浜を越えたらこんな

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏草の線路 [お仕事?]

盆前の最後の仕事は、東海でのPR。
ここって、最寄り駅から2kmほど歩くんですは、こんなところを・・・

さて、ここはどこでしょう(笑)
分かった人には、豪華賞ひ・・・ってほんとに当てられたらどうするんだ(笑

当日のこの辺りの気温は32℃ほどあったとの事なんですが〜(汗
まぁ仕事だししゃーないかと、陽炎の立つ炎天下にくらくら来ながら、スーツ姿で、てくてく・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こだわり? [お仕事?]

今日のお仕事は、お客さんの所でのトラブルシュート。
ある意味、定番の内容だったので、ちょいちょいちょいっと条件設定と説明を行って終了

・・・・の予定が、条件設定についてなぜか守ってもらえない点が発覚(汗
まぁ、お客さんの好みだしって事で、その条件による影響を念押しして、本日の結果を待つ事に。
んで、出てきた結果は・・・・(汗
トラブルシュートにあまりなっていない結果が出てきてしまいました。

本来であれば、別にここで念押しの確認で終わってもいい状況だったのですが、トラブルシュートで来た人間が中途半端な結果で帰ると思われるのが癪で『いまから、もう一回この条件確認しましょう!』と・・・
結果が出るまで3時間半、既に夕方5時半、現場からは家まで約3時間(^^;;;;
え〜ぃ、やってやら〜!って感じでした。(笑

んで、ここまでやった結果は、トラブルシュートとしては最高の形。
出てきた結果が、予想以上で笑いが起こるような理想的な状況となりました。

まぁ、いい結果で終われれば、多少の事は問題なしという事で(^^

本日の移動距離:約330km


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うどんの国 [お仕事?]

木曜日、研修最終日を早引けして、四国の某県へ一気に移動。
っといいたかったのだが、羽田で飛行機が30分遅れたあげくに、毎度の滑走路上での渋滞・・・・
到着が遅れる遅れる(苦笑)

んで、某県で仕事中にこんな物を発見。

「うどんゆで汁廃水処理装置(試作)」※実験中

さすが、喫茶店よりも、うどん屋が多いといわれるだけの事はある。
自分のうちで、うどんをゆでてても、排水溝のメッシュがつまることありますからね〜
まぁ、風呂になりそうなほどの釜でゆでてるから、日々の廃水もすごいんでしょうね。

木曜日の移動距離:約610km
金曜日の移動距離:約290km


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

研修その2 [お仕事?]

昨日に引き続き研修・・・
内容としては、無難な線、というか、講師自ら「今回の内容は理想論ですから」というところから想像できる内容。
まぁ、現実とのギャップはでかいですはな、こういうのは。(苦笑

この手の話を自分にどう落としこめるかってのが、講習を受ける理由だと思うのだが、回りはそうでないらしい・・・
バイクの講習だったら、指導員がこうやったら出来ますよ~ってのは、素人には普通出来ないってのが当たり前だし。
それをいかに自分で出来るように工夫するかってのが講習会の目的ですからね。
どうやら、私の周辺は、こうやったら100%ってのを求めている模様。
んなもの、理想論でしかないのに、ないものねだりしても自分がしんどいと思うのだが・・・

んで研修終了後、昨日に引き続き、今度は大阪・東京のセールスで飲んだら、当然現実に即してない~って不満が爆発(笑
ついでに、その即してない現実についても、現状には不満たらたらだし、上司とかに言っても無駄だしって、そんらなどうするんやねんって内容が多発・・・・
誰かがかってに現実を変えてくれることを待ってるんだろうか???
とりあえず、腹割って話してみんなで幸せになろうや~ってのが通用しないらしい(--;;;
いろいろ聞いたが、それなら何で仕事やってるのって一言は我慢して帰ってきました。(汗

本日の移動距離 : 約4km


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

研修・・・ [お仕事?]

昨日から3日間、研修の為に国会議事堂近くで缶詰にされてます(汗
それにしても、研修内容もここ10年で変わったもんだ。
ほぼ180度って言っていいぐらい変更されてる。

つ~か、営業の研修を営業でない私がなぜ受けているのやら・・・
まぁ、最初の就職のときは営業だったけど、現在は『よろずや』なはずなんだが。
て~事は、今後、営業以外も受けされられるのか???おひおひ・・・

とりあえず本日の研修が終了後、大阪の人間で晩飯食いながら話してみると、なんか投げやりな愚痴がたくさん・・・
思わず、上司を問い詰めればいいやんと一言(笑

今いる部署では、上司は部下に問い詰められ、それに耐えうることってのが必要最低条件と言われてるんだが、今日話してみると、それが異常だということが判明(大笑
まぁ、うちの部署はStand Aloneで動いている連中がたまたま同じ方向向いてるだけって所なんだと、改めて確認することとなりました。
だから、『よろずや』にされるんだが・・・(^^;;;

本日の移動距離:約3km


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Q400 [お仕事?]

金曜日、お仕事が終わって空港へ一直線(笑
アンパンマン号の走っている地区は、JRの便が最悪で・・・
何とか飛行機に乗れる時間だったので、とりあえずダッシュ!

考えてみれば、仕事が終わりそうな時間から、最終便まで全便通常運賃で予約してるって、えらい迷惑では(^^;;;
とりあえず、空港への連絡バス内で、携帯使ってせこせこと、カード支払いとその他の便の予約取り消し。
空港について、チケットを取って初めてお気に入りの機体に乗れることが判明。

私のお気に入りの機体って言うのは・・・

ボンバルディアDHC8-402"Q400"です。(JALのページより拝借)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アンパンマ・・・ん?? [お仕事?]

本日は、お仕事終わってからさらに移動。
新幹線から在来線特急特急に乗り換えるとき、乗り換えホームに鎮座ましますのは、本来違う路線のアンパンマン号?
仕事終わって、指定席券を取ろうとしても、取る事ができなかったのとなにか関連が?とおもっていたら、「本日は車両不都合の為、5両ではなく4両編成で運行しております」とのこと。
どうやら、たまたま空いていたアンパンマン号が急遽引っ張りだされた模様。
ただ、減らされた車両は指定席車両・・・・フルに乗っても400名乗らない編成の列車で、80名分指定席がなくなりゃ〜指定席とれなくてあたりまえだは(苦笑

ちなみに、このアンパンマン号、車体の外がアンパンマンの登場キャラの絵で埋め尽くされた車両。
ただ、ANAのポケモンジェットとは違って、車内は天井にアンパンマン&1キャラのワンポイントのみ。
客引きにしても、ちょっと手抜きを感じてしまうんですが(笑

昨日の移動距離:240km
本日の移動距離:428km


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

車内で・・・ [お仕事?]

出張から帰宅。
新幹線で帰ってくるといつも思うのですが、お酒飲む人がなんでこんなにいるんだろうと・・・
まぁ、ほとんどの人がビール350〜500ml缶なのですが、車内で飲む習慣のない私には、においがちょっと。
お酒飲めない人だったら、結構拷問なのでは?と思ってしまいました。

ちなみに、新幹線内で、酔いつぶれてる人も時々いるんですよね。
過去最高は、ワンカップ大関×6本という方がいましたね〜
本日は、ワイン1本空けてた方が最高かな?
私が同じぐらい飲んでたら、家に帰り着けません(w

本日の移動距離:598km


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 お仕事? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。