SSブログ

ピュアならぬプア……?、その2 本当にプア? [Mac関連]

こないだから、文章を打つ機会が多くなってるんですよね〜
昨年のツーレポエントリーも、どえらい分量のテキストを打ってるし。
そうなってるくると、iMacに標準で付いてきているキーボードに不満がたらたらと(苦笑
まぁ、iMacのキーボードはもともとキーストロークが短い上に、ノートのキーボード以上にキーを叩いたときの感覚が柔らかいというかなんというか……。
ペチペチって感覚な上に、叩き切ったときに少ししなってる感じがあるんですよね。
なんか、打ってる時に打ち間違いが分かりにくいってことが多かったんですよ。
ブログ見てもらえれば判るとおり、身につける物や手足で使う物なんかは、昔っからケチらずに気に入った使いやすいものをってのが私の信条。
つうことで、またキーボードの物色を……。
あんまり良いのないな(w
電気屋とかに行くたびに、キーボードコーナーで試しにカチャカチャやってみるのですが、なんか気に入ったものが見つからないんですよ。
タッチだけならHHKが良かったんですけど、実は私、エルゴノミクスデザインのキーボードが好みなんですよね。
今、普通に見つけられるのって、マイクロソフトぐらいなんですけど、あれはキータッチが気に入らない(w
どうしようかな〜って思いながら今に至るのですけど、とうとう、最後の手段に出てしまいました。
何をやらかしたかというと……

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。