SSブログ

今年初のツーリング [バイク関連]

明けましておめでとうございます〜
って明けて何日たってることやら(苦笑
なんか、年末からモチベーションが上がらないというか、懸案事項だらけでアップする気にもならなかったという……(汗
まぁ、それでも色々と物は動いているんですけどね。

んで、この日曜日、いつもの面々とツーリングに行ってきました。

この時期のツーリングといえば、日生のカキオコが恒例になってるんですよね。
しかし、他の人が行くようなお店にはあんまり行っていない気が(笑

とりあえず、当日、9時に明石サービスエリアで待ち合わせ。
仕事が変わってから、人とは3時間後ろにずれた生活を行ってるので、朝6時に起きれるか非常に不安(朝3時起きと同じですから)だったのですが、まぁ、なんとか起きだして準備。
少し弱ったバッテリーにひやひやしながら、待ち合わせ場所へと向かう。

IMG_0042.jpg

日差しは少ないですが、あまり寒くないツーリング日和な感じ。
ま〜ったりと日生へ向かって、到着は11時。
日生の町中、何処へ行くんだろうと不安になるぐらい細い道を入っていったところにお店は有りました。

IMG_0043.jpg

「きまぐれ」さんです。
中は5名ぐらいで囲める鉄板と、15名ぐらいが入れるカラオケラウンジ(?)があるお店。
ちょっと不思議な感じなお店でした。
このシーズン以外は、地元の人の集会場って感じなんですかね???
まだ早かったこともあって、15分ほど待って店内に入れました。

で、お目当てのカキオコですが、

IMG_0044.jpg

牡蠣の量が半端ないです。
写真で数えても8個、食べてる時は牡蠣が必ず口の中に入っているぐらいたっぷりの牡蠣でした。
これで900円は非常に安いです。
12時前に店の外に出たのですが、すでに15名近くが待ってました(苦笑

この後は五味の市でいつものスイーツを……

IMG_0050.jpg

牡蠣フライソフト……
「考えるよりも食べてみて!」がキャッチコピー(^^;;;
ソフトクリームにかかってる茶色い物はさしみ醤油(笑
味はというと……、まぁ、まずくはないです(苦笑
売り場にはこんなポスターが……

IMG_0046.jpg

下の方をよく見てみると、「クリームをつけながら食べると”食べやすい”よ」と……
「美味しいよ」で無いのがいろいろ物語ってますな(大笑

この後は、雨が降る前に帰ろうと早々に帰宅の途へ
大蔵谷の事故復旧工事渋滞を避けて、山陽道でとっとと帰ってきました。
4時に家に帰ってきたツーリングってなかなか無いのでわ(笑

2ヶ月ぶりのバイクだったので、リハビリにはちょうどいい距離のツーリングでした。

帰りに私の定番、三重県ツーリングの企画予定依頼が(笑
お伊勢さんの込み具合はどうだろう……???
2月頭予定だけど、Blogでも参加者募ってみるかな(笑
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 3

j-taro

きまぐれさんのカキオコ…めっちゃ牡蠣が入ってますよね。
きまぐれ焼きもオススメです(^^)


by j-taro (2013-01-16 20:41) 

mickey

遅コメすいません。
あのカキの量は半端じゃなかったですね。
その上ソフトも行ったので大量のカキをいただきました。
乙乙にしてはショートツーリングでしたので帰っても時間がいっぱいでした。
by mickey (2013-01-18 19:26) 

Renn

>j-taroさん
きまぐれ焼きはきになってはいたのですが、鉄板で焼かれてたカキおこの牡蠣の量にやられました(w
次の機会にはきまぐれ焼きに挑戦してみます。

>mickey
確かに、ツーリングに行った後にも関わらず家でいろいろ出来ましたらからね〜。
つか、ミュージカルビデオ1本みてから御飯作るなんて状況でしたので(大笑
次の三重オフは、さすがにあそこまで早くは帰れないだろうな(笑
by Renn (2013-01-24 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。