SSブログ

ピュアならぬプア……?。その5 プアじゃないもん(w [Mac関連]

いや〜、なんかバタバタバタ……。
やってる事を後から見なおしてみると、たいしたことやっていないんですけどね〜
1発でまとめられる仕事が、タイミング悪くズルズル来てみたり、終わったはずの物が復活したり……。
まぁ、よくもここまでって感じです。
つか、自分がどうとかできる物ではないのばっかりですがねぇ。
バイクも、前回乗ってから動かしてません。
まぁ、休みごとに雨みたいな感じですしね。(^^;;;

で、なんかこっちがメインと化しつつ有るAVシステム絡みですが、こんなモノが家に届きました。

R0012303.jpg

久しぶりに個人輸入しました。

って、なんか近頃、趣味の物を海外から個人輸入するものが多い気が……
まぁ、円が高いし、それにこういった趣味のものは海外との価格差でかいですからね。
これに関しては、昔の仕事であったのですが、国内代理店も海外メーカーからしてみれば1カスタマーって事が多いんですよ。
海外メーカーは個人も代理店もそんなに対応変えてくれない場合も有るんですよね。
数を多く買うだけで、全く対応が同じって感じ……。
リストプライス(売価)もほとんど同じで、ボリュームディスカウントが多少掛かる程度。
趣味のものだと、数が出ないので海外から直接個人で入れるのとあんまりかわらない金額で仕入れられてる事も多いのでは?
さらに、国内マニュアル作成だとか法規に合わせるための試験・申請とか考えると、倍近くなっても仕方が無いかと……。
でも、その値では買う気しませんわ。

少し、話が横にそれましたが、今回、まっとうなBDプレーヤーを購入しました。
近頃、映画館行ったり、AppleTVで映画をレンタルしたりと、映像ソースを見る機会がふえてたんですわ。
で、ブルーレイもみたいな〜と。
最初は、国内メーカーの物を買うつもりだったのですが、先日のサブウーファーでお世話になった「ひょせん」さんのページを見てたり、先人たちのBlog等を見てると、いろいろと湧き上がるものが(w

情報収集しているうちに、非常に性能の高いDACを積んだ機体を見つけたんですは。
BDP-95っていう機体なんですが、SABRE32というDACを積んでるんですよ。
なんと、チップ単体で6000円ほどするという……(汗
電源やらなにやら凝った作りのものだったのですが、本当にプレーヤーのみなんですよ。
・・・と思ってると、新型が出ることに。
新型は、単体DACとしても使えるらしい???

とりあえずで、メーカーページにメールアドレス登録して情報を収集しだしてると、いきなり”プレオーダー受けるけどどう?”ってメールが。
頃を同じくしてマニュアルがダウンロード出来るようになったので、ダウンロードして何が出来るか確認。
完全に単体DACとしても使えるし、AppleTVのサラウンドデコーダーとしても使用可能。
それに加えて、7.1chの全部のチャンネルをアナログアウト出来るという、かなり惹かれる機能が・・・・。
同価格帯のSACDプレーヤーと比較しても抜きん出てると言われているピュアオーディオ出力。
で、行ってしまったと(w

笑い話ですが、プレオーダーなので手元に来たときは、まだ本発売前(w

到着した国際小包を開封するとこんな紙が。。。

R0012304.jpg

機能とかを書いてくれてる紙ですね。
久しぶりにこんな物がついてる物を買ったと、妙に感慨に浸ってたという。
昔はこういった”遊び”をいれてた製品、多かったと思うんですけどね。

この紙を取り除くと・・・

R0012305.jpg

なんか、メーカーの名前が入った布の袋が入ってます。
てっきり、ビニール袋にでも入った状態で入ってると思ったのですが、ちょっと高級感出してます。

R0012306.jpg

緩衝材を取り除くと、こんな感じ。
メーカーの名前入りのトートバッグの中にプレーヤーが入ってます。
ちゃっちゃと接続・・・・とは至らず、トータルのセッティングで2日がかりになって、未だにまともに映像を見ていないという(w
まぁ、レーザー墨だし器まで使って、スピーカーセッティングやり直してから繋いでますしね〜。

R0012307.jpg

とりあえず、こんな感じで、鎮座してますわ。
ネットから落としてきたsuper_disk.isoでリージョンコード2を再生できるようにして、何枚か、テストに使ってる部分を流してみましたが、アップコンバートの能力が高いのか、非常にきれいな画像を出してきました。
いや、BDいるのか?これ???(w
音に関しては、今までの1793チップのDACから比べても、抜けの良い締まった音が出てます。
低音の分解能が上がってることあって、かなり迫力のある音が出てると思いますし、
中高音でも今まで以上の細かい音が鳴ってます。
TV録画物でも、今まで聞き取れなかった音に気がつくぐらいの分解能なのですが、嫌味な音が出ないという、かなりいい感じ。
バランスでも繋げれるので、もう少しいい音が出せるかと・・・・。

映画ソフトも安くなってますし、いろいろと楽しめそうです。
最終的にはやっぱり目指せ映画館・・・ですかね(w

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。