SSブログ

久しぶりのバイク [バイク関連]

今日、3回目の車検に出しに、バイク屋までZZR君を出してきました。
って、先々週にバイク屋さんで点検とか受けて、2年間の眠りから覚めたところなんですけどね。
なので、エンジンかかるようになってから乗ったのは2度目。
1度目は、バイク屋からの引き上げで神戸の兵庫区から、吉川・猪名川・亀岡と20分で帰れる距離を5時間近くかけて家まで帰ってきたとき。
で、今回の2回。

本当は、先週とかツーリングにいきたかったんですけどね〜。
いけない理由ができちゃったんです。
それは……カミさんのZZR君が直らなかったから(汗
どうやら、前に乗っていた時から気づいていないだけで問題が発生していたようで、3番4番シリンダーに大量のカーボンが付着。
あまりにひどい状況に至って、失火する状況にまで至ったようです。
バイク屋の方々が、失火の原因がキャブだと考えて、4回もキャブの組み直しをやってくれたのですが、それも症状を改善する事態にはいたらなかったようです。
で、そのまま腰上OHへと……
今日、バイク屋の作業場をのぞいたら、すでにエンジンは下ろされ、腰上が全バラの状態になってました。
で、ばらしてみたらいろいろ判るようで、ピストン&バルブもいろいろダメージが見つかって、せっかく開けたしと言うことて全とっかえとなりました。
ただ、バイク屋の皆さんが気を使ってくれて、当初の納期よりも1ヶ月以上早めてくれる話になってきています。
それでも、夫婦そろってのツーリングは来月の終わりぐらいまでは我慢となりそうです。
それまでにこっちが毎週のように走りに出るもの……ねぇ(^^;;;

で、こちらの1400ですが、やっぱり乗りやすいバイクですね。
2年間乗らなかったことで、いろいろと不安は有ったのですが、またがってしまえば気持ちよく乗れてます。
まぁ、Uターンは昔のようにはいかなかったのですが、普通に走る分にはそれなりに走れてしまいました。
バイクの性能に助けてもらってるとは思いますが、それでも、すんなり走れたのには本当にびっくり。

……ただ、今日、高速道路を走ってみて、やっぱり免許が危ないバイクですね。
調子良〜く鼻歌まじりでアクセルあけてると、・・・な速度へ。
で、トラクションをかけるために立ち上がりでアクセルあけたら・・・ねぇ(汗
今日、湾岸線/ハーバーで笑いながらカっとんでたZZRを見た人がいたら、そいつは私です(大笑
もっと体が固くなるかと思ってたんですけどね〜。
普通に走る分には、本当に問題なく走れてしまってます。
ただ、2年前のように1速で開けきりって走り方は、まだできてません。
つうか、あの加速感覚に対応できるほどは感覚戻ってきてないんですよ。

車検からかえってきたら、また、練習しにお山へ行こうっと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大物投入鹿を飼う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。