SSブログ

新車購入・・・ [バイク関連]

近頃、バイクの練習に目覚めてしまって・・・
ZZR君で走り回ってたわけなんですが、先日のRASで7月末に交換したタイヤがすでに5部山であることが判明(泣
あんまりまともに練習していたら、消耗品やガス代とかで小遣いが羽生やして大量逃亡されてしまうことに(苦笑
あと、1ヶ月やそこらで1400ccのバイクで2000km弱も走ってたら環境にもやさしくないということで、新車を購入することにしやした。
とりあえず、ZZR君が、オンロードのフラッグシップなので、毛色を変えたのを買ってみようと・・・
次はとりあえず軽いのがほしいな〜と(笑
車種を選定すること1ヶ月・・・・

んで、究極の軽量まっし〜んを選択し、昨日、無事に納車されました。
何を買ったかというと・・・・



パワークラフト謹製、とらっぱ〜!
ほら、究極の軽量まし〜んでしょ(笑
エンジンどころか、タイヤまでついていないという(爆笑
あ、ちゃんとハンドル・ステップ・地面との設置面は本物のトライアルバイクから採寸してるので、実際のバイクと似た動きになるそうです。
ちなみに、送られてきたときはこんな感じ。

特大のダンボールに入れられて送られてきました。
つ〜か、ほとんど空荷とも(笑

このトラッパー、もともとはトライアルのアクション練習用の器具です。
ただ、トライアルでもオフでもオンでも、バランスの取り方やステップへの加重のやり方は同じ。
垂直基準があやふやになってる、今日この頃にはちょうどいい練習機材です。

それに、エンジンがないから室内で練習できますからね〜。
とりあえず、昨日は簡単モード(リアタイヤの役目のゴムブッシュ×2)で30分ほどテレビニュース見ながら、スタンディングスティルやってました。
見た目はただバランス取ってるだけなんですけど、本人はかなり力、入ってます(笑
びっくりしたのは、本物と同じで腕に力が入るとバランス補正が出来なくてすぐに足を着いてしまうこと。
タイヤが無いですから、セルフステアもハンドルによるバランス補正も実車ほどは利かないのですが、それでも腕に力入るととたんに「パタ」ってこけてしまいます。

昨日だと、よくもって3分ぐらいでしたね。
とりあえず・・・・

が必要かと(大笑
つ〜か、しゃれ効いてますよね〜

プロのトライアル選手だと、1時間とか2時間とかスタンディングスティルでキープできるそうだが・・・
とりあえず、10分持ったらゴムブッシュ1個の劇ムズモードに切り替えてみよう(笑

ついでですが、スタンディングスティルだけでもかなりの運動量な模様。
今日1日、太ももの内側とか、ふくらはぎ、腰・腹筋とバイクに乗ると疲れる筋肉が軒並み筋肉痛になってました(笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RAS関西脅威のケミカル・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。