SSブログ

2度目の赤福氷(笑 [ツーリング]

もう先週になってしまいましたが、先週の土曜日にまた赤福氷を食べにいってきました。
元々は、VFRオーナーのHPで呼びかけたのですが、集まったのは、前のバイクからお付き合いのあるみっきー(VFR)と、そのお知り合いのジローさん(buell)の2名・・・
まぁ、VFR率66%だからよしとしよう(苦笑

いつも通り道の駅針で第一集合場所・・・予想通り誰も来ず。
仕方が無いので、みっきーたちの居る嬉野SAに向けていつもの山道を走ったのですが、なぜか細い道なのにダンプが先導・・・(TT)
30km/h以下で40分ほど走って、嬉野SAで待ち合わせ。
みっきーとジローさんは1時間前に到着して、暇してたとの事(苦笑

気を取り直して、いつも通り伊勢道をマッタリ走って、おかげ横町へ。

夏休みが終わったという事もあり、人少なめです

今回は、牛ではなく、伊勢名物の伊勢うどん&てこね寿司と赤福氷のお昼です。

ただし、伊勢うどんは『冷や』です。
いやー微妙な食感でした(笑

お昼が終わったら、また前回と同じ行程で帰り道に・・・
予想通りパールロードで渋滞にはまり、毎度のコンビニの駐車場でちょいと一休み。
今回は、灼熱ではなかったので、喫茶店ではなく駐車場でだべってました。
なんか、そのときの会話聞いてると、ジローさんを単独で走らせると速攻で消えそうだな〜と(笑

で、前回と同じルートで道の駅を目指します。
到着時は、こんな感じの夕暮れ時

で、今回の参加バイク


ここで、ジローさんから、この先をフリーにしませんかと提案があがって、今日は渋滞ばっかりだったので、次の道の駅まで完全フリー走行へ
追いつかれると思うのでと、みっきーは先行で道の駅を出発
しばらくおいてから私たちが出発。
いや〜、ジローさん速い速い(笑
コーナーの手前ではしっかり減速してるのですが、クリップからの加速がかなりきてました(^^
途中、4輪を追い越しつつだったので、付いていこうとも思っていませんでしたが、道が空いてても、私の腕では無理だったとおもいます(笑
まぁ、速い人は速い人で走ってもらって、こちらは自分の楽しい範疇でアクセルを開け開けして走ってました(笑

目的地の道の駅手前で、みっきーのVFRに追いついてしばらくVFR2台で並走。
同じV4でもマフラー変わると音変わりますね〜
みっきーのステンチューンはおとなしい音、こっちのレオビンチはえげつない音(笑
レオビンチのレース管・・・直管マフラーはだてではない模様です。

道の駅でトイレ休憩を挟んで、解散場所の道の駅針まで移動。
その際に、みっきーとVFR同士ののり比べをやってみました。
こっちが、逆車&マフラー交換&サブコン&社外サスと替えまくってるのに対して、みっきーのは国内フルパワー&マフラーのみ。
乗り換えてみて思った事は・・・国内フルパワーは乗りやすいってこと(笑
前も思ったんだよな〜
エンブレも弱めだし、アクセルのつきも大人しいし・・・・
それとびっくりしたのが、シートが全く違う・・・・国内の方が柔らかいんですは。
最初、シートが低いのか?と思ったのが、実は、シートがへこんで沈み込んでただけ(笑
シートが固くて長距離だとお尻が痛くなる事があったので、国内用に変えるものいいかなと思いました。

とりあえず、何事も無く、道の駅針で解散。
毎度毎度のルートですが、変化に富んでて飽きない道でした。
さらに、ジローさんからタイヤの空気圧に付いてとか、いろいろ教えてもらえたので有意義なツーリングでしたね〜

また、企画考えねば(笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。